rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

早起きブログ63日目

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

◆覚醒①

f:id:rakukara:20231107063044j:image

 

◆覚醒②+実際に起き上がった時間
f:id:rakukara:20231107063048j:image

 

◆たまたま目にしたので撮りました(ゾロ目)

(安心してください待ってません)
f:id:rakukara:20231107063052j:image

 

起床後お湯を沸かし、ゆっくり湯船に浸かった。

 

えへん虫がまだいる。

27日の金曜日夜辺りからなんだかあやしい感覚があり、あくる日から不調になり始めた。

(先週とおもっていたら先々週だった)

 

だいぶ良くなってきているが、まだふとした時に咳き込むことがある。突発的でいつ来るかわからない。ただ、その頻度は減っている。 

 

 

こんなにも消耗するとはというくらい体力を消耗する。あとできるだけ音を立てないように等気を遣ってしまうので、気力も消耗している。

 

腹筋付いたらいいなぁとかダイエットになるかなぁとか、気楽なことを考えてやり過ごしている。

 

喘息持ちなどで咳き込んでしまう人達は本当に大変な思いをしながら過ごしているんだろうなと、咳き込まない日々のありがたさを痛感する。健康な時はそこまでは考えなくても、損なわれ始めると考えが及ぶ。

 

あと、痛みを具現化する方法をある方から教わり、それを実行しているとつかえが取れてくる感覚があり、咳き込み始めたら取り組んでいる。

 

食事や口腔内のケア、ツボ押し、睡眠等、気をつけながら日々過ごしている。