rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

早起きブログ41日目

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

◆覚醒①

f:id:rakukara:20231016063011j:image

 

 

◆実際に起き上がった時間
f:id:rakukara:20231016063007j:image

 

出ようとしていた時間より15分以上遅くなり、久々に最寄り駅まで走った。そういえば最近最寄り駅まで走った記憶が無い。9月に入ってからもたぶん無いし、10月に入ってからは本当に無い。久しぶりのジョギング感覚だった。

 

とはいえ、荷物を持って余裕無く走るのはやっぱり身体にも精神衛生上にも負荷が掛かる。


敢えてこの言い方(敗因)をするが、敗因はやっぱり油断。あとこだわり(固執…執着とも言えるか)。しかも対して早く起きれた訳でもないのに気になってしまい普段しないことを追加してしまった。

 

早起きは三文の徳というけれど、本当にそうだなぁとおもう。

 

やりたいことをやりつつ如何に無駄なことをしないか。エネルギーロスしないか。何をやるかよりも(そのために)何をやらないか。


明日以降、余裕や余力のある朝を迎えるには、今日をどう生きるかに掛かっている。