rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

早起き29日目

おはようございますこんにちはこんばんは。

今日も順調にアップロード出来てホッとしている。イレギュラーが起こると、普段出来ていることの有難みに気付く。ではスタート。

 

◆覚醒①

・行動:スクショ、寝返り

・思考『まだ早いかな…』

f:id:rakukara:20231003063003j:image

 

◆覚醒②

・行動:スクショ、寝返り

・思考『お、いい時間。起きられそう』

・身体の感覚:

覚醒①より目が覚めたような感覚があった。

f:id:rakukara:20231003063024j:image

 

◆実際に起き上がった時間

f:id:rakukara:20231003063037j:image

⬆️記憶が定かでないが、更に数分ウダウダしたかもしれない。

 

こちらも順調に3度寝した。

 

『まだ早いかな…』という思考がはたらく前に起き上がればいいのに(笑)。

4:00ジャストや4:00過ぎに起きるのが理想なので、少しでもそこから外れていると(主に早いと)ついついこのような思考がはらたく。

 

思考は起きない理由、やらない理由を付ける天才だ。

 

思考は秒速ではたらいてしまうものなので、手足などを少しずつ動かしながら起きる準備をしよう。