rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

早起きブログ34日目

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

◆覚醒+実際に起き上がった時間

f:id:rakukara:20231008073925j:image

またもや電気付けっぱなしの髪半乾きで寝てしまった。勿体ない上に睡眠の質は良くはなさそう。

 

『もうこの際睡眠の質を上げるという名目で【寝る前ブログ】にした方がいいのか?』ともおもったが、書きながらの寝落ちが頻発・続発しそうな予感満載。

 

そういう失敗的なもの、できない経験からチャンスを得て取り組んでいくのももちろんいいが、とりあえず今はせっかく習慣になっている【早起きブログ】をちゃんと毎日続けよう。

 

--------------------------------------

 

今日は日曜日。

 

金曜日の夜に喉の乾燥を感じて、今朝は少し喉が痛い。対策が不十分だった。今からでも対策しよう。

 

そんな朝から日曜日なのにゴミを出しに行って行った先で日曜日だったと気付くという(気付けてよかった)小ボケをかました。24時間ごみが出せる場所がある所っていいな。ただ自分の場合は『いつでも出せるからいいや』って気になって溜めてしまいそうな気もしなくもないな。

 

『月曜日は祝日だけどちゃんと起きてゴミを出しに行きたい』という意識に引っ張られた気がする。明日も仕事は休みだがゴミを出すという早起きする明確な理由ができてしまった。ゴミの集積は8:30までなので、ギリギリに駆け込む場合もはや早起きと言えるのかもよくわからないが(笑)。

 

それ以前に8:00前後までにはらくだメソッドのプリントを取り組み始めたいというのがあるので(休日も平日のリズムをあまり崩したくない)、そちらを見た方がいいのかもしれない。

 

いずれにしても、淡々とやるだけだ。