rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

早起きブログ36日目

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

◆覚醒①

・行動:スクショ

・思考:『あれ〜??寝ちゃった〜??結構いい時間〜??そろそろ起きて準備せねば…』

f:id:rakukara:20231010063223j:image

 

 

◆覚醒②+実際に起き上がった時間

・行動:スクショ

・思考:『あ〜あwww』

f:id:rakukara:20231010063243j:image

 

『週始め(前日月曜日は祝日にて休日)だし、いつもよりメイクもキッチリして、準備万端で行こう!』というつもりでいたのが裏目に出たのかなんなのか…。結局メイクもそこそこに、ドタバタで家を出た。『週始めからこんな感じか〜』という気持ちにもなったが、そんな時もある。

 

家を出たのは6:15を過ぎていた。5:00に出ていた日と比べると1時間15分、5:30と比べると45分遅いことになる。

 

電車も乗ったことの無い時間。

ただ主要駅まで早く着くものに乗れたので、乗車時間が少なくいつもより快適だった。

 

しかもちょっと急いだら【この時間までには乗り換えたい】という基準ギリギリのタイミングの電車に乗れた。びっくり。結局いつもと変わらない早めのものに乗れたのだ。

 

ただ、乗車時間が少ないことは魅力だがやっぱりギリギリはソワソワするし、何かあった時に困るから、極力避けたい。

 

今日は昨日の一日中降り注いだ雨+ここ数日の低気温とはうって変わって暖かい一日になりそうだ。昨晩のうちに今日の天気と気温を把握しておいてよかった。

 

事前準備は入念に。ドタバタの中にも、出来なかったなりにも何かを発見する。

そして、最後の最後まで諦めない。