rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

6-21 2枚め

f:id:rakukara:20200615003524j:image

 

12分07秒(前日比−4分17秒)

ミス1個(前日比±0個)

 

【その日は意外な形であっけなく訪れた】

そう、意外なほど軽やかに、あっけなく。

 

今日という日は、わたしがわたしという人間に対して創り出していた『枠』が(おそらく)完全に取り払われた日だ。

 

寺子屋塾中村教室に通い『らくだメソッド』を開始してから3年と2ヶ月ほどが経過している。

 

おかげさまで年々生きることが楽になってきているが、まだまだ握りこんでいたものがあった。それが『わたしは○○だ』という枠だった。

 

その枠のなかにいることで、自分を守っているつもりだった。

 

だいぶとどうでもよくなってきている感もあったけれど、心の底からはそう思えておらず、何かあるとその枠のせいにしてきた。そしてまた、新たな枠を創り出そうとしていた。

枠から出ることが怖かった。

けれどもう、終わりにしようとおもった。

 

そんな狭い枠組みのなかに収まって生きていても、先が見えている。つまらないし、キリがない。そこは安全地帯ではなく、むしろ危険区域だと感じている。

 

そんなこともうどうでもいいじゃねえか、そんなことよりも、いま・ここを生きようぜ!

いま・ここに立ち現れたご縁や出来事を、楽しもうぜ、たとえこの先なにが起ころうとも。

ただただいまは、そんな心境だ。

 

ただいま、わたし。

おかえりなさい、わたし。

 

さあ、これからどこへ行こうかな。

どこへ行きたい?

もう、どこへでも行けるよ。

 

てかそんなことどうでもいいからとりあえずプリントやろうぜ。(笑)

 

自分というOSにとっておきのアプリをダウンロードしよう。さあ、常にアップデートしながら、コマを進めよう。

 

人生はロープレ(RPG)だ。

 

荷物は少ない方が歩きやすい。