rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

6-18 17枚め

f:id:rakukara:20200322134950j:image

 

9分01秒(前日比−3分)

ミス2個(前日比±0個)

 

 

めやすが8分59秒なので、あと2秒で合格していた。前回の免疫があるのか(6-17で9分ジャスト、合格まであと1秒)、やっていればいやでもいつか合格することがわかっているからなのか、不思議と悔しい気持ちは全く無い。

むしろ合格の兆しが見えてきたことが嬉しい。

 

ただ。

 

これは言おうか少し迷ったけれども、わたしのなかでちょっとズルい選択肢が浮かんでいる。

 

まあ正直過去にやったことはあるし(おそらく取り組み意外でもそんな覚えがある)取り組まれている方の中でもその経験がある方もいらっしゃるかもしれないけれど。

 

時間短縮のために敢えて切り捨てる問いをつくるという選択肢である。

 

ミスは3個まではOKなのだから。

 

個人的にはあまりその選択肢は取りたくないなぁと思っている。できるなら全問正解で合格したいから。その方が気持ちがいいから。

 

どちらにしてもその選択肢を取るにはまだ時期尚早だと思うけれど。