rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

6-1 5まいめ

f:id:rakukara:20190419113200j:image

 

昨日合格済みですが持ち帰ったプリントがこちらなので。

 

5分30秒(前日比+40秒)

ミス0個(前日比−2個)

 

雑念が入ってきていることを自覚していたので秒数は増えそうだなと思っていたら案の定増えていた。6分越えるかもって思ってたので思ったよりは早く出来た。

 

“あれ?こんな数字あったっけ?”と、数字に対しても違和感がある状態でやっていたので、ミスが0個なのに驚いた。

 

雑念があるからミスに繋がりそうという恐怖感があり、気をつけながらやっていたことが功を奏したのかもしれない。もしかしたらそんなことは関係なくて、たまたまだったのかもしれない。

 

今日の気づきは、

・自分の記憶はアテにならない

・なのに記憶に頼ろうとしている

・雑念があることが必ずしもミスに繋がるとは限らない。

 

以上。