rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

3-18 6枚め

f:id:rakukara:20200307000355j:image

 

3/6本日の取り組み。

 

3/4と5の分の取り組みを一気にアップした。

記憶を遡りミスを直すのに労力を遣った気がする(そう、ブログへのアップどころかミスの訂正もできていなかったのだ)。やはりその日の取り組みはその日のうちにアップしたいと思った。けれど放置せずこの回も含めて3日分アップしたことで実力もアップしたはず…などというダジャレを淡々と言って気を取り直してみる。

ーそれで気が取り直ったのかはさておき、本題に移っていこう。

 

22分57秒(前日比+17秒)

ミス2個(前日比−4個)

 

YouTubeで『世界の車窓から』の動画を流しながら取り組んだ。

 

タイムこそ増えたものの、ミスの数はこれまでで一番の減りを見せている。

 

リラックスした状態で取り組めたことが功を奏したのではないかと思われる。  

 

その一方で2個のミスに関しては、何故これが分からなくなったんだろう?何と混同してしまったんだろう?と不思議になるような単純で、ある意味では珍しいようなミスだった。

 

そしてミスこそしなくなってはきたものの、相変わらず13)は時間を割いている感がある。

 

6枚めまで大幅なタイムロスはないものの22〜23分台を何日も何回もうろついているので、他にもロスしている問いがあるはずである。実感としては足し算や引き算の際の通分と、小数から分数への変換時に時間を割いていることが挙げられる。

 

ミスに関しては減ってはいるものの安定しない。集中力を欠くと凡ミスで個数が増える傾向にあるため数字を細かく見ながら取り組んでいきたい。