rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

らくだメソッド⑧5-32、5-35

※2/20に取り組んだ分が5-32。2/21に5/35。書けなかったのでまとめて書きます。

 

5-32

f:id:rakukara:20190221232809j:image

 

【感覚が鈍っている】

取り組めない日が続き、昨日中村教室へ行き四日ぶりの再開となった。経験上、三日間以上空くとその傾向が強く出るように感じる。教室でその話をしたら先生も同じ感覚であることがわかった。口では説明しづらいが、なかなか取り戻せない、なんだかもどかしく歯がゆい感覚のままプリントを終えた。

 

【ストップウォッチを押せなかった】

いや、押しすぎた。ピピッと二回押してしまい、タイムが消えてしまったらしい。見るとゼロになっている。憶測で時間を書いたが間違っているかもしれない。プリント自体は前回で合格しているので、報告と了承を得てとりあえずこの時間ということにした。そういうことも含めて鈍っていたのかもしれない。焦らずゆっくり感覚を取り戻していこうと思う。

 

5-35

f:id:rakukara:20190221234838j:image

 

【一枚目で合格】

めやす時間もミスの数もギリギリではあるけど、合格した。

 

新しいプリントで、昨日のことも片隅に浮かんでいたのもあり、タイムを気にせずゆっくり丁寧にを心がけていたらある程度落ち着いて解けた。