rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

3日目。

おはようございます。ただいま6:22。

書く時間が取れなかったので電車内で執筆中。

 

◆最初に目が覚めた時間:

f:id:rakukara:20230908062145j:image

『あ〜また(電気とクーラー)付けっぱ(なし)や〜』と、ボヤーッと思いながら意識遠のく。

 

◆次:1時間近く(57分)経過。

f:id:rakukara:20230908062300j:image

 

◆その次:30分近く(27分)経過。

f:id:rakukara:20230908062321j:image

 

◆そのまた次。30分近く(28分)経過。

f:id:rakukara:20230908062339j:image

合計3度寝したらしい。

 

◆実際に身体を起こした時間:

最初の覚醒から2時間近く(1時間58分)経過していた。

f:id:rakukara:20230908062415j:image

 

◆心身の状態:

眠い。メール書きながら寝落ちしたらしい。

何時までに書き切るとか、まとまらないとか書ききれないならサッと寝て明日に回すとか、そもそも寝る〇時間前はメール見ないとか、切り替えが必要。

 

お腹が張っていて苦しい。

昨日の朝マックの影響かも。

(普段食べない朝ごはん食べて身体はびっくりしたのか?)

 

仕事中めちゃくちゃ眠くなってしまったし

(早起きのせいもあると思うけど)

 

朝はゆっくりするなら(というかお腹に入れるなら)、コーヒー(もしくはカフェラテ、カフェオレ)+コーヒーに合う甘い何かを少々くらいがちょうどいいなと思った。

 

5:30には家を出たいので、プリントは出来ず。

荷物は極力減らしたいが、出来るタイミングがあるかもしれないので持ち歩くことにした。

 

やっぱり4:00起きができることも増えるし心地いいけど、身体と心はまだびっくりしてると思うので、スッと起きられる仕組み、サイクル作りが急務だな。とここまで書いて6:44。

時間をかけすぎてる。

 

明日は休日。仕事が無い日も緩めつつ早起きとサイクル作りは続く。