rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

こういう体験があるのはきっとわたしだけではないはず

f:id:rakukara:20230702204927p:image

 

【事実】

2023/07/02(日) 20:30☀️2枚目(めやす15分)

16分36秒 36問中1問ミス 不合格

問25・問29で手が止まった(解き方を迷った)

一昨日6/30(金)は、1枚目で23分ちょうどまで掛かって11問ミスをした。7分近く早まった。

 

【認識】

・昨日1日取り組めなかったのでもっと手こずるかなとも思ったが想像よりやりやすかった。

・筋トレと似ているなと感じた。(毎日やるより1日寝かせて筋肉を休ませて次の日に取り組む方が良いと聞いたことがあるので)

・毎日取り組むのが大前提だが、結果が出ることとはまた別の話。

・一瞬『やるのダルいな…』と思ったがそれに打ち勝ち(笑)、やると決めた瞬間明日の持ち物が目に入ってそれをカバンに入れ忘れていた事に気付いて用意することが出来た。

 

実はプリント以外でもこういうことは結構あったりする。

 

何か(絶対にその日そのタイミングでやらなければならないような最重要事項ではないが、やっておいた方がいいこと、出来ればやっておきたいこと、もしくはこの1日1枚のプリントのように自分でやると決めている日課など)を先延ばしにせずやった結果、他のことに気付けて難を逃れたという体験…。このブログを読んでくださっている皆さまにも無いだろうか?