rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

6-16 2枚め

f:id:rakukara:20200203154911j:image

 

3日ぶりの取り組み。

12分32秒(前回比−2分30秒)

ミス6個(前回比±0個)

 

最近取り組めていない日が続いている。

今日ある書類を作成して提出しなければならず『目の前のプリント1枚ができないのに書類なんか作れるわけがない!!!』という声が聞こえてきたため取り組んだ。

 

と書いているうちに…いまのわたしは、取り組むのに理由が欲しいのかもしれないと思った。

 

なぜ、理由が欲しいのだろう。

そもそも理由がなくては取り組んではいけないのだろうか?

取り組むことが無駄だと思っているのだろうか?

なぜ、意味を求めるのだろう。

いのちのじかんが有限だからだろうか?

 

兎にも角にも余計なことを考えている。

 

あれもこれもと欲張っているのかもしれない。

 

考えているうちに消耗し、取り組むところまでたどり着けなかったのかもしれない。