rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

中2-44 4枚目(合格)からの…

久しぶりのプリント投稿。

 

ここ最近、仕事上の人間関係で精神的な負荷が掛かっているのだが、そういう時こそ重い腰を上げて(というよりは重い思考を止めて)プリントをやる。

 

そうすると大概受かる。

 

今回もそうだった。

 

などと書きながら、なんだかプリントを投稿する事で考現学から逃げているような気がしてしまった。

 

実は、考現学的なことをやろうとしてここ数日頓挫している。

 

一昨日は梅雨入りしたことをネタに書きながら寝落ちし、梅雨入りしたことを書こうとしたら昨日は寝落ちしてしまったことを書きながら寝落ちしてしまった。

 

毎日投稿しようとおもっていたが、三日坊主にもならなかった。

 

ただ、これは想定内。

 

またやり始めればいいだけの話。

 

らくだのプリント学習や寺子屋塾から学んだことのひとつ。

 

さて、明日はどんな一日になるかな。

(今日は易のサイコロを振り忘れ、初めてコインで代用したという珍しい日だった)

 

f:id:rakukara:20230530200405p:image