rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

6-4 12枚め

f:id:rakukara:20190516144614j:image

 

10分34秒(前日比−30秒)

ミス4個(前日比+4個)

 

ミスあと1つなければ合格だった。

 

【降ってきた言葉・気付きメモ】

神は私に新たなる気付きを得させるために試練を与え給うた笑。

 

キーワードは

『いいんだよ』『気にしない』『(そのことよりも今ここにあるプリントに)集中する』。

 

そして

『合格しそう』という時ほど油断禁物。

 

ちょっと汚い話ですが。取り組みはじめた瞬間鼻水が出てきた。けど近くにティッシュが無く垂れるほどでもないから、取りに行く時間ももったいない(そのせいで時間が無くなったらいやだという意識も働いた)とそのまま最後まで取り組んだ。途中でストップウォッチ止めても良かったかもしれませんが(⌒-⌒; )

 

気にしない練習と思い(よくよく考えるとこの地点で意識が働いていますが笑笑)そのまま取り組んだら、意外とすんなりできた気がしていた。出た記録も昨日の惜しかった秒数よりも30秒ほど縮まっている。『これは合格だろう』と意気揚々と答え合わせに移ったが、途中から嫌な予感がした。案の定ミスが出てきて、結果あと一歩及ばなかった。ミスした4問中、これはポカミスだと思うようなものが2問あった。普段引っかからないところで引っかかっていた。

 

秒数短縮のために端折って書いたところもあり、それも狂わせる一因となったかもしれない。