rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

6-4 13枚め

f:id:rakukara:20190517211614j:image

 

10分23秒(前日比−11秒)

ミス−1個

 

13枚目で合格。

 

【メモ】

テレビ(映画・金曜ロードショー『ドクターストレンジ』)がついていて、且つアルコールが入った状態で取り組んだ。取り組み中は(見られないので)音声だけでストーリーがなんとなく入ってきていたけど、そんなに気にならなかった。

 

ただ一旦途中で消した。けど即付け直した。

 

『プリントをするのは静かな場所でだけ 』

『テレビを付けていたら集中できない』

『集中できなければ結果が出せない』

 

果たして本当にそうだろうか?

それは思い込みではないのか?

 

いやもしそうであったとしても、である。

 

そんな風になるのが嫌だった。

 

私は『いつ如何なる時も』一日一枚のプリントをすると決めているのだ。

 

そんなことに気を取られていたら、もしも一日二十四時間のうちその時しか取り組む時間がなかったらどうする?

 

強いから続けられる訳ではない。

如何なる時も続けると決めているから、兆しが見え強くなる糸口を掴めるのである。

 

そして特に観ようと思っていなかったこの映画。『魔術』『意識を変える』『委ねなさい』などと聴こえてくる。なんだかとってもおもしろそうだ。 

 

さあ、映画の続きを観よう。

 

 

ストレンジ『準備ができてない』

エンシェントワン『皆そう、誰も時は選べない』

 

『誰もが時は選べない』まさに。