rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

早起きブログ67日目

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

◆覚醒①+実際に起き上がった時間

f:id:rakukara:20231111054528j:image

 

覚醒①と書いたが、2時15分前後と3時過ぎ頃に覚醒したような記憶が朧気にあるので、もしかしたら覚醒③かもしれない。

 

今日は別の仕事に行く。休日だがいつもより早い電車に乗らないと間に合わないので起きることが出来た。現状こういう理由がないとなかなか早起き出来ない。

 

学生時代、家族に起こしてもらってもなかなか起きられなかったような自分が、自らこんなに早起きできるようになるとは。

習慣と環境の変化、恐るべし。

 

ここ数日、職場の仲良くしている人と気まずくなってしまっていた。なんだか中学生みたいな内容だなとおもっていたので気恥しさもあったが、勇気を振り絞って先輩に相談してみたところ、なんと仲を取り持っていただけて、あっという間に仲直り出来た。

 

むしろお互いに腹を割って話せてこれまでより仲良くなれた気がする。

 

後で何と言われたのか確認したところ、相談した時にかなりキツい言い方をしてしまっていたところをそのまま伝えずやんわりとフォローしてもらっていた。

 

自分で何とかしようとしていたら、キツいまま伝えて泥沼化していたのではないだろうか。

そうおもうとゾッとする。

 

1人で抱え込んで何とかしようとしない、頼れそうな人に頼ることの大切さを改めて学べた良い機会だった。