rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

プリントをやる意味など無い

f:id:rakukara:20230711234814p:image

 

【事実】

2023/07/11(火) 23:25🌤2枚目(めやす15分)

9分52秒 33問中2問ミス 合格

前回比:-4分27秒、-3個

 

【認識】

・やっている間に思い出す。

『前回はこう思っていたな』『この辺りをミスしたな』

 


・最近はブログを復活したので(特にプリントのことを書いている回の次にプリントをすると)、鮮明に覚えているように感じる。

 


・でも、思い出すのはやる前ではなくやっている時なのだ。

 


・意味があるからやるのではなく、やるから意味を持つ。

 


・生きることにもプリントをやることにも、理由などない。必要無い。意味など求めるから辛くなるのだ。そんなもの、その通りに行かなくなるギャップになり苦しむだけだ。

 


・飛躍と言えば飛躍だが、結局のところ繋がっているとおもう。