rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

6-15 3枚め

f:id:rakukara:20200111114844j:image

 

【身体=心が先、脳(アタマ)は後】

 

※1/11の取り組み。

久しぶりに昼休みの車内で取り組んだ。

9分31秒(前日比−約2分)

ミス3個(前日比−9個)

3枚めで合格💮

 

昼休みの間に見ておきたい冊子があり会社に持って来ていた中にたまたまプリントが入っており『そういえば塾生さんが昼休みに会社で取り組んでいる』という話を聞いたなぁ、自分も前はしてたなぁ、久々にやってみよう。と思い取り組んでみた。

 

この日の前日は、寺子屋塾中村教室への通塾日だった。

 

興味深い動画を紹介していただきその場で見ることになった。ある実験で、先に身体が動いてから頭が動き、頭はあとで理由をつけるという結果が出ているという。人間は動いているのではなく動かされているのだと。

 

これまでに『動かされている』というのは霊的な意味で(※私には霊感はない)助けられたのかもといった体験はあるし、振り返ってみるとなんであんなことをしたんだろう?と不思議に思うようなこともある。

 

けれどそれが日常的に、というよりそもそも常にそうであるということが科学的に立証されているという事実が衝撃的であった。

 

このブログでの文中『昼休みに見ておきたい冊子があり』〜『久々にやってみよう。と思い取り組んでみた。』は、私が脳内で作り出した理由なのかもしれない。