rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

らくだメソッド5-37 1枚目

f:id:rakukara:20190228231232j:image

 

【私の中で意味不明】

プリントに書いてあったやり方が意味不明(以前このガイドに従って解いた覚えはあったがやり方を忘れてしまった)で戸惑ったので、割らずにそのまま解いた。どんなに歳を重ねても当時のやり方を覚えていることに毎度毎度びっくりする。きっと当時と同じところで引っかかっているんだろうなと思う。とにかく、このやり方は馴染んでないんだなぁ。

 

【自己流?のやり方で】

合格してしまった。目安時間ギリギリ、ミスの数もギリギリOKだった。『結果オーライでしょ✌️』とも思うけど(笑)、なんかちょっと悔しいなぁ。もう少し大きい桁の数だったりするとこのやり方(頭で大体の数を出して当てはめる)では通用しなくなる気がするし、この解き方でマスターしておいた方がいい気がする。

さて、どうしたもんかな。