rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

早起きブログ263日目

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

◆覚醒①

f:id:rakukara:20240525093019j:image

 

目が覚めると、今クールのNHK朝の連続テレビ小説『虎に翼』のダイジェストが始まっていた。

 

これまでに、たまたまドラマの何話かを見たり主演の伊藤沙莉さんについての記事を見たりする機会があったり、今回のドラマはおもしろいという感想を見聞きする場面があったので、興味は持っていた。

 

見てみたらやはりおもしろかった。

 

日本初の女性弁護士の話だ。

沙莉さん演じる寅子(ともこ)の価値観や姿勢を見習いたいとおもう。

 

『こういうもの』『こうあるべき』といった思い込みや囚われが少なく、起こった出来事に対する向き合う時にも、対立や決別よりも受け入れたり和解する道を選ぼうとする印象がある。

 

ただ、闘うべき時には闘う。

 

物腰の柔らかさと芯の強さを兼ね備えている。

 

また、家族や共に弁護士を目指す仲間たちなどの登場人物のキャラも立っていて、全体的に見応えがある。

 

改めて、いろんな人々に切り開いてもらえて、いまがあるんだなとおもう。

 

また新たな展開に入っていくが、今後もたのしみだ。

 

◆覚醒②

f:id:rakukara:20240525093021j:image

 


f:id:rakukara:20240525093016j:image