rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

らくだメソッド④5-34 2枚目

【しまった】

まさかのプリント忘れ。どうやら旅先に持っていく枚数を見誤ったらしい。というか、おそらく旅立つ前の自分は今日の分は帰宅後にするつもりでいたのだと思う。こんなことなら家を出る前に後回しにせずやっておけたら良かったな。

 

【やっぱり気付けていない】

自分を責める気はさらさらないけれど笑。

細かく見れていないとも言えるだろうか。それとも、過去にとらわれている?

 

『今日は時間に余裕を持って行おう』と思い、ホテルではチェックアウトの時間が気になってそれが出来ないからとわざわざカフェに立ち寄ってまで準備したというのに。またしてもプリントを取り出そうとしたその場所でこの場にそれが無いことに気付いたのである。カフェに向かう前に気付けない。もっと言えば、昨日確認した地点で気付けていない。

 

f:id:rakukara:20190210102647j:image

 

【とはいえ】

これも自分を知るための大事なデータの一部となるはずなので、ちょっと恥ずかしいけど記録しておこう。

 

もったいないので、今日やる予定のNoだけ記入した。

 

f:id:rakukara:20190210103113j:image

 

今のうちに帰宅後スッとやれる自分をイメージしておこう。取り掛かってしまえばこっちのもんだ。ただただやる。それだけ。