rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

6-20 13枚め

f:id:rakukara:20200611011521j:image

 

 

8日ぶりの取り組み。

 

10分27秒(前回比−1分17秒)

ミス0個(前回比−1個)

 

合格。

 

今日は人体実験をした。

まあいつもそうか(笑)

 

自分に少し負荷をかけて取り組んでみた。  

 

敢えて自分にとって少しストレスのかかるような動画を直前に観たり、取り組みながら1日働かせた眠気眼な脳には堪えそうな激しめの音楽を流したりしながら取り組んだ。

 

最近『心身の状態とプリントの出来は実は関係ない』という気付きが確信に変わりつつあることを感じていたため、それにトライしたということである。

 

これで心身の状態との直接的な因果関係があるとは限らないことが改めて証明された(自分調べ)。

 

むしろ、不遇と呼ばれるようなときこそ本領発揮というか、工夫する甲斐が有る。

 

負けず嫌いというのか、逆境に強いというのか…。

 

様々なことを勝手に結び付けてアタマで考えているから疲れる。アタマは5秒もあれば『やらない理由』を見つけてしまう。行動・言動に迷ったりしてエネルギー切れを起こして動けなくなり、あえなく時間切れとなる。

 

過去でも未来でもなく『いま・ここ』に着地していたい。その時々の自分の性質を活かしながら取り組むというのも一興ではないだろうか。