rakukara’s diary

らくだメソッド等に関するブログです。2023年9月6日より早起きブログ開始。

6-4 14枚め

f:id:rakukara:20190524162546j:image

 

※前回合格しているが手元にあるプリントが6-4と6-5なので取り組んでみて難易度が高いと感じた(いずれも合格しているが取り組んだ枚数が桁違い。6-4は13枚めで合格、6-5は2枚めで合格)こちらを選択。

 

一週間ぶりの6-4。

11分18秒(前回比+1分)

ミス4個(前回比+1個)

 

メモ

感覚的には前回がもっと前のような気がした。6-4を最後にした日からまだ一週間しか経っていないのかという感覚だった。

 

終わって時間を見た瞬間脳裏に言い訳が浮かんだ。『今日は鼻水が出そうでそちらにも意識がいっていたから合格できなかったんだな』とアタマが言っていた。

 

そのことを責める自分はいなかったけれど、あまりに瞬時に浮かんだので驚いた(笑)。

『脳はなにかと言い訳する』という本のことを思い出した。